<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

施術者のみなさんと打合せをしました

平成医療専門学校の卒業生で構成される会に呼ばれましたので、鍼灸師、柔道整復師の治療家のための、実務の相談にのりました。私の方からは、保険の取扱いの要点や改正点について解説をするとともに、領収証や明細書、負傷の原因についてみなさんからの質問に答える形でみなさんと一緒に勉強したところです。
いろいろな団体に加入されている方々ですが、困っていることは皆同じです。
所属団体が異なっても思いは同じです。みなさん頑張りましょう。
by ueda-takayuki | 2010-06-30 15:19

北海道鍼灸マッサージ柔整協同組合の皆様と勉強

6月27日(日)札幌市教育文化会館にて、北海道鍼灸マッサージ柔整協同組合の保険関係の大会に参加しました。私の方からは、柔整の療養費の取扱いの変更点のポイントをお話させていただきました。
やはり、9月1日から実施される領収証発行の件と、負傷原因記載に伴う運用面の質問が数多く出されました。協同組合の組合員のみなさんと一緒に考えることにより、幾つかのよい知恵だしも出来ました。
他には、労働局や北海道の生活保護のご担当や国民健康保険団体連合会のそれぞれの保険担当の方々も参加され、労災保険、生活保護、国保、そして私の方からは療養費全般について説明がされました。
終了後、札幌ビール園にて全体懇親会が開催され、吉田理事長をはじめ、組合員の多くの治療家である先生方と親睦をはかることができました。
北海道の皆様、本当にお世話になりました。
by ueda-takayuki | 2010-06-30 14:48

久しぶりの出勤です

東京や兵庫県など出張が重なり、土日は職場の研修旅行で島根県へ行ってきました。久しぶりの出勤です。時節柄、政治家のパーティーラッシュが続いておりますので、なるべく多く参加したいと考えています。
一時「みんなの党から出馬すればいいのに」と多くの人から言われましたが、民主党の支持率V字回復を受けてそのようなことを言う人もいなくなりました。
by ueda-takayuki | 2010-06-21 10:50

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki
プロフィールを見る
更新通知を受け取る