公益財団法人柔道整復研修試験財団が行う施術管理者研修の実施がホームページで明らかとなった


公益財団法人柔道整復研修試験財団が自身のホームページで公開した「施術管理者研修」。一人2万円の費用をとれるのだから、私どもとしても是非ともやりたかったね。残念だよ。昨年の早い時期から関係者に向け、当初から全柔協にやらせてくれと言っていたら、関係者は全柔協にやらせないために、当該事業の申請者の条件として「公益財団法人が申請者」全柔協にやらせない取組みがなされ、意地悪された。いわゆる“のけ者扱い”だよ。

じゃあ、次に、公益財団法人が申請者になったなら、全柔協にもその一部分でいいから研修の受講をやらせてとお願いしたら、またもや全柔協には絶対にやらせないという。上田は頭にきたから「どうせ日整社団に丸投げするんだろ!不公平じゃあないか!」と言ったら、今度は「公益社団日整にもお願いしないし、他のどの施術者団体にもお願いしない。あくまで公益財団の独自で“財団直轄の実施”とするので、全柔協にお願いしないのは特に差別でも何でもない。全部財団でやります。」ということだった。一人2万円なら最終的には28回の開催だから、一会場あたり100人として56百万。200定員のところがあるので、おそらくは6千万円程度に膨らむ大きなお仕事だった。私がまったく関与できず、きわめて残念である。


by ueda-takayuki | 2018-04-26 13:57

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki