体脂肪率も皮下脂肪率もともに一けた台に突入だ

全柔協に入った時、体重は90キロ超えでその後100キロ近くまで太ったが「これではマズい」と頑張った。長期的に取組み、最近は夜間にトレーニングセンターでの水泳で、ついに昨日、体脂肪率も皮下脂肪率もともに10%未満になりました。痩せすぎたかも。胸骨が浮き出て見えるのはどうかな?けれど、59歳の体ではないよね。よく言えば「少年のよう」けど、ちょっと気持ち悪いかもネ。何事もやり過ぎは良くないのは解ってはいますが、私は「徹底主義者」なので、決めたことは極論まで突き進むのです。食事も随分変わりました。今は野菜(アスパラガス、ブロッコリー、オクラ)・きのこ・わかめ等の海藻・豆腐や納豆系の豆関係・ヤマトイモや長芋。フォアグラ・キャビア・トリュフ・フカヒレ・北京ダック・サーロインステーキなどは、もうどうでもいい。
by ueda-takayuki | 2018-04-12 13:44

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki