大塚厚生労働副大臣に要望書を提出しました

平成23年2月18日(金)午後、厚生労働省10階の副大臣室に於いて、柔道整復業界の要望書を提出しました。要望書提出後、大塚副大臣より業界及び柔道整復師の施術等に関する御質問を頂き、全柔協としての見解を回答いたしました。要望書内容や、当日の副大臣との打ち合せ内容は、全柔協事務局だよりや鍼灸柔整新聞に掲載しますので参考にしてください。
柔整・鍼灸の大学教育や業界団体の乱立問題、施術のエビデンス他、多方面にわたり意見交換ができましたことは有意義なことでありました。
副大臣も統合医療を受けている患者の立場からも、忌憚のないご意見が出され、あっという間に予定時間が終了しました。
by ueda-takayuki | 2011-02-21 12:24

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki