健康が一番ですよね

父方の親戚が亡くなった連絡を受けた。私も50歳を過ぎ、知人の訃報にふれることが多くなった。以前は結婚式に呼ばれることが圧倒的に多かったが、今は葬式が断然多い。年齢的に私もそういう年齢になったということでしょう。健康だけがとりえのように体のことなどまるで考えずに、酒を大量に飲めることが偉いように浴びるように飲んだときもあったが、最近は上品になっている。少しずつ大人しくなっている自分があります。明日は以前より医師に指摘されていたMRI画像で、脳の一部の神経(聴神経など)に被っている黒い影が腫瘍かどうかの再検査である。
もしも悪性の脳腫瘍であったならばどうしようか?開頭手術などは嫌ですね。
やっぱ脳細胞の使いすぎでしょうかね。肝臓疾患や心臓疾患が発症したなら日ごろの不摂生で納得するのですが、脳の病気であればちょっと悲しいです。
それはそれで寿命なのかなあ。
by ueda-takayuki | 2008-11-26 14:21

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki