いろいろと考えさせられます

私は柔道整復師として、また鍼灸治療の素晴らしさを知っている鍼灸治療の大ファンとして、また医療マッサージの有効性を広めたい者として、行政・保険者の実務経験者として、柔整業界・鍼灸業界そしてあん摩マッサージ指圧師の方々の業界の発展と保険適用の拡大を求めて活動をしていますが、理解していただけない場合が結構あります
鍼灸師の方々からは「私たち鍼灸師と柔道整復師を一緒に議論して欲しくない。同じ土俵にあげないでください」「柔道整復師の受領委任払いは不正請求の温床なので、柔道整復の保険を守り拡大していく上田さんのことは絶対に応援できない」「鍼灸は自費の業界で十分であり、保険適用なんてやっていただかなくて結構です」等等。
先週柔道整復の先生や社団の柔道整復師会の友人から「自民党の国会議員に任せていれば十分」「上田さんが余計なことをした(選挙に出たから)から武見敬三先生が落選した」「柔道整復業界は今でも十分政治力がある」「昨年夏の選挙時もそして今後も上田さんを応援できない」など、散々言われてしまいましたね。もちろん反論しておきましたが、この業界の人たちが私を応援しないのであれば、たしかに何回選挙に出馬しても当選はおぼつかないというかありえないでしょう。
けれども、ほんの一部の方々でも支援応援してくれる人がいるうちは頑張っていかねばならないと思っています。
by ueda-takayuki | 2008-04-09 11:20

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki