名古屋のさくらリバースさんと懇親しました

一昨日の30日、名古屋の㈱さくらリバースの森田さん・丹羽さんと3人で柔道整復・鍼灸治療院での現況などについて話し合い、懇親を深めました。柔道整復療養費の支給事務にあたり、健保組合の一部が事務処理をせず、“返戻”してくるため困っている事案について相談がありました。受領委任払いの契約では、返戻は「不備返戻」しかありません。支給できないのならば、保険者はきちんと不支給決定をすべきです。不支給決定に不服があれば、患者・柔道整復師側は審査請求が出来るわけですが、返戻をされるとこの審査請求ができません。支給出来ないのなら保険者は不支給処分をすべきであり、返戻を乱発するのは単に審査請求逃れの術であるという事等について情報交換しました。
3人で飲んだワインは、Corton Charlemagne(コルトン・シャルルマーニュ)でした。とても美味しかったですね。
by ueda-takayuki | 2007-11-01 11:10

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki