複数のことを同時に対応できなくなってきたのは凡人化してきたか老化か?

一度に複数の業務や相談事を抱えて対応してきた。優秀で頭がいいから出来てきたのであるが、最近、
同時に複数案件を対応することが困難である。それでも同時に3つくらいはやれたのだが、今は2つか
1つしか一度に考えられない。脳の劣化。そういえば、11年前に済生会中津病院の脳外科医から私の
MRI画像をみて「まさに驚異的だ。お若い!」と褒められたのに、今となってはかかりつけの医師から
「ご主人には小さな脳梗塞もあり、年齢的にはごくごく普通の脳」と家内が言われたそうだ。

そうか、私も普通の一般人に成り下がってしまったのだね。俺は偉いんだとか言ってはいけないのですね。
今後、一時に一つのことさえ考えられなくなったならば、どうしましょう。まだまだ呆けて認知症になるには
早すぎます。脳トレに邁進します。




by ueda-takayuki | 2017-11-16 14:22

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki