私の文書は保険者が多く見ているらしい

私は大量の文書を毎日作成し、本にして出版したり、資料集として関係者に配布したり、講習会・講演会で提供していますが、このブログも毎日書いています。私の書いたものをよく読んでいるのは、柔道整復師や鍼灸師やあん摩マッサージ師よりも、なぜか「保険者」という事務方らしいのです。このブログは管理レポートによれば毎日1,000人程度の方にしか読んで頂いていないのですが、保険者が多いらしい情報がありました。本当か。私は治療家の保険請求のために時間をつくって書いているのですが、それが保険者の業務に資するというのであれば、書けば書くほど業界には「手の内を明かす」ことになることから、ブログを止めた方がいいのでは、とも考えるのです。
by ueda-takayuki | 2014-03-28 11:25

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki