プレス工業健康保険組合は当方に返戻せず会員に直接返戻するのは卑怯である

プレス工業健康保険組合から療養費支給申請書が直接返戻されていると組合員からの問い合わせにより明らかになった。これは極力やめて頂きたい。直接当方会員に支給申請書を返戻されたなら当方において入金状況確認が一切把握できず、会員との間に無用なトラブルが発生する。現にプレス工業健保組合から直接返戻の申請書が届いたことについて施術所において混乱が生じているのだ。また、当会は被保険者から、当会会長が直接受領委任に係る受取代理人に選任されたうえ復委任の選任についても許諾を許されており、あくまで受領委任の当事者であることから第三者ではない上に、商取引上の常識からしても、まず提出者に返戻するのが通常の処理ではないか。協会を無視した事務処理は遺憾である。
返戻事案については当方宛の一括返戻をお願いしたい。なお、どうしても会員個人の施術所に対する返戻を今後とも行うというのであれば、その理由を書面にて回答願いたい。結局は私の反論に勝てないし説明もできないから柔道整復師に直接返戻しているだろう。卑怯な手を使わずに正々堂々と論述で勝負すればいいではないか。姑息な手を使わないで頂きたい。
by ueda-takayuki | 2014-02-18 12:00

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki