前田武志参院予算委員長の朝食勉強会に参加しました

昨日(2月15日)朝8時から、東京新橋にある第一ホテル東京5階において、前田武志参院予算委員長の朝食勉強会に行ってきました。中前国際経済研究所の 中前 忠 代表代表の講演でした。国際経済について各国、特に中国の今後の動向について分析され、併せて銀行危機についても触れられました。
これから中国は膨大に国力も金融市場においても肥大化して世界のリーダーになるのだろうと単純に考えていた私ですが、決してそうではなく、人口構成比率その他の素因により、将来的には否定的見解で述べられていたことは、ちょっと意外でもあり参考になりました。終了後は10:30発の羽田発の飛行機に飛び乗り、午後の会議には間に合いました。
by ueda-takayuki | 2011-02-16 15:42

上田たかゆきオフィシャルブログ


by ueda-takayuki